amazon





 --_--_--






 YouTubeから、「ザ・ピーナッツ」の動画をまとめてみました。「ザ・ピーナッツ」は昭和30~50年代を代表する女性歌手(デュオ)でした。二人は愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)出身で名古屋市育ちの双子でした。残念ながら平成24年6月15日に姉の伊藤エミさん(ホクロあり)は亡くなっています。では、ご覧下さい。The Peanuts was a Japanese vocal group consisting of twin sisters.



amazon




テーマ : なつメロ    ジャンル : 音楽
 2015_04_17






 YouTubeから、最近流行のクアッドコプター(ドローン、マルチコプターとも呼ばれます)の動画をまとめてみました。どこまで上昇できるのかも分かる動画です。時にはコントロールが失われる事もあるようです。ご覧下さい。


amazon






テーマ : ラジコン    ジャンル : 趣味・実用
 2015_03_17




【自作動画:YouTubeに投稿した自作写真 / 撮影機材:CASIO QV-100 / 撮影日:2003年ごろ】


 かつて東京・お台場の「船の科学館」で行われた「北朝鮮工作船 一般公開」へ行って撮った写真を、少し編集してみました。この船は2001年12月22日に、九州南西の日本領海内で不審船として巡視船から停船命令を出されました。しかしその命令に従わずに逃走を続け、最後には巡視船に対して自動小銃や対戦車擲弾による攻撃を仕掛けて来ました。巡視船は止むを得ず、正当防衛のための20mm機関砲の射撃を行いました。なお、巡視船が発射した機関砲弾には炸薬を充填した榴弾は使用されず、曳光弾が使用されたそうです。この直後の22日夜、この不審船は約10名の工作員達もろとも自爆して沈没しました。この事件は「九州南西海域工作船事件」と名づけられています。



【参考動画:「九州南西海域工作船事件」をYouTubeより1点拝借】


 この船は逃走途中に何かの荷物を海中投棄する様子が巡視船側に撮影されていました。いったい何を投棄していたのでしょうか。禁輸対象の精密機器でしょうか、日本の暴力団に渡す覚せい剤でしょうか、もしかすると拉致被害者とか、いずれにしても知られては困るものだったはずです。この写真は、その船が9ヵ月後に引き揚げられて「船の科学館」に運ばれ、一般公開された時に撮った写真です(2003年ごろ)。船尾近くには鎮魂花が置かれ、「九州南西海域で沈んだ朝鮮民主主義人民共和国の若者たちに捧げる」と書かれていました。たとえ敵であっても、亡くなった人を思いやる日本人の心を私は感じました。

 この船は漁船を装っていますが強力なエンジンを搭載していて、通常の漁船の10倍の馬力と2倍の速力が出せたそうです。船尾は観音開きになっていて、船内には速力約50ノット(約93km/h)の小型舟艇、そして小型舟艇から発進する水中スクーター、RPG-7対戦車擲弾発射器、82mm無反動砲、AKS-74自動小銃、その他の携行火器、日本製の携帯電話、鹿児島県枕崎市沿岸の詳細地図、金日成バッジ等が見つかっています。また、後部甲板にはZPU-2二連装14.5mm対空機関銃が出し入れ出来るようになっていました。

 日本はスパイ天国と言われる事がありますが、実際、過去に多くの不審船が目撃されていた事から、北朝鮮などの相当数の工作員達が国内に潜伏していると想像されます。これはとても恐ろしい事だと思います。行動を予想出来ない暴力的な国が近隣にある現実に、日本という国を護るためには強い軍事力が絶対不可欠だと感じました。現在この船体は、神奈川の「横浜赤レンガ倉庫」の北方にある「海上保安資料館横浜館(工作船展示館)」で見る事が出来るそうです。なお、海難人身事故遭遇・目撃、油の排出等の目撃、不審船を発見、密航・密輸の情報など、海上における事件や事故の緊急通報用電話番号として「118番」が用意されていることを覚えておきましょう。


リンク:

http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report2003/special01/01_01.html
海上保安庁 「九州南西海域における工作船事件について」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6
ウィキペディア 「九州南西海域工作船事件」

http://www.asiapress.org/apnnk/
「アジアプレス・ネットワーク」
(北朝鮮内部の協力者からの情報が豊富です。基本的に有料購読ですが、鍵のマークが無い記事は無料です。)



amazon




 2015_03_08






 YouTubeから、普段なかなか考える事がないマクロ経済について、比較的分かりやすく解説した動画を見つけてきました。

 我々は普段の生活の中で、経済とは何かについて深く考える事は殆ど無いのではないでしょうか。そんなことは難しくて考えたくもないし、自分には関係無いと思うかもしれません。せいぜい、なぜ給料が上がらないのに支出だけ増えていくんだと思う程度でしょう。

 なぜ大企業の営業利益は全家庭の所得に瞬時に反映されないのか。なぜ経済にはデフレやインフレの波があるのか。この動画は、世の中の経済について新しい概念を与えてくれると思われます。どうぞご覧下さい。
(www.EconomicPrinciples.org)


amazon







 2014_12_13




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

welcomecats7

welcomecats7
私は大きくて豊かな自然に憧れまして十数年前に北海道に移住致しました。好きなスポーツは山登りでございます。体内から悪いものが出て心身ともにスッキリする感じが大変心地良いのでございます。 趣味である写真はカメラ・スタビライザー(自作)を用いて撮影しました北海道の山登りの動画がメインでございます。私はこの北海道の豊かな自然がいつまでも大切に守られて行くことを強く願っております。

検索フォーム

カウンター

amazon




PAGE
TOP.

